通販で買う時の注意点 | 愛犬の白内障は通販で買えるシーナックを使用して治療しよう

通販で買う時の注意点

ボウルに入った薬が散らばる様子

シーナックを使用してペットの白内障治療や予防を行ってあげたい、そう思った時には注意しないといけないことが幾つかあります。
その注意しないといけないことの内、まず1つは「医師に購入を相談する」と言う事です。

シーナックというのは非常に強い薬のため、使用する際に医師に対して何も相談をセずに勝手な判断で使用してしまうと、ペットの目に対して悪影響を及ぼす可能性もあります。
なので購入する前には必ず医師にシーナックを使用しても問題がないか、そして本当に白内障を発症しているのか、というのを確認するようにしましょう。
そうすることによって、確実な治療をすすめる事が出来ます。

そして、もう1つは「注文から到着まで時間がかかる」というものです。
通販を利用してシーナックを購入する場合、個人輸入代行と呼ばれるサービスを利用して薬を購入することになるのですが、その際薬は通常の通販のように業者から直接手もとに送られてくるのではなく、一旦製薬会社から代行業者と呼ばれる企業のもとに送られ、その後手元に郵送されてくるので、注文から到着まで2週間ほどかかると言われています。
そのため、シーナックを購入する際には最初の1回目は到着まで時間がかかるというのをしっかりと覚えておき、2回目以降は遅くとも薬が切れる2週間前に注文を行い、無くなった時にはすぐに使用できる状況を作っておくようにしましょう。